宅配便の兄ちゃんが、魂の叫びを!!

こんにちは、松本青郎です。

今日は、宅配便の兄ちゃんが神になった話です。

これは、実際にイギリスであった話です。

と言っても、

テレビのドッキリなんですが。

どんなドッキリかと言うと、

宅配便の兄ちゃんが、
教会に宅配便を届けにいくと、
中に招き入れられます。

そして、
先ほど、神のお告げがあり、

「使いの神をよこすので、
次にドアを叩く者を
招き入れて、神の宣託を
受け取れ」
と告げられたと、
宅配便のにいちゃんに
説明するのです。

数百人の信徒が
いる中で、
宅配便の兄ちゃんが
ステージ上の
玉座のような立派な椅子に
座らされます。

そして、
信徒が、質問したり
困っていることを
告げたりします。

すると、
宅配便の兄ちゃんが
なんと言うか?

と言うドッキリなんです。

突然そんなところに
座らされた
宅配便のにいちゃんが、
困り果てる姿を
想像しますよね。

ところがですね。

結果は
違っていて、

宅配便のにいちゃんは、
なんだか真理めいた
事を答えるんです。

最初は
ぎこちない答えでも、

信徒役の数百人が
その言葉に、
「お〜〜!!」とか、
「ありがたい!!」とか

反応を示していると、
宅配便の兄ちゃんが
だんだんと自信を持つのか、
雄弁に語り出すんです。

だんだん神々しい
内容のことを話し出し
その内容に信徒役も
本当に感嘆して
反応し始めます。

まるで、
本当の神との対話のように
なっていくんです。

なんだか、
奥底に眠っている
何かが起きてくるんですかね。

それは
さておき、

誰かに
そのように見られたら
そのようになるし、

誰かを
そのように見たら
そのようになる。

観察している側が
観察される側に
影響できるんですね。

相手が、いい人だから
こちらは、嬉しくなる。

相手が、よくない人だから
こちらは、嫌な気分になる。

のが、一般的な考えですが、

量子力学では、

現実が存在するから
観察している

のではなく、

観察者が存在するから
現実が存在する

と言われています。

あなたがそう見ればそうなる。

パートナーに対して
両親に対して、
子供に対して、
部下に対して、
上司に対して、
顧客に対して、

心配すれば、心配される存在に
信頼すれば、信頼される存在に

そのためには、
自分が自分をどう観るかが
一番大切なんだと思います。

自分を大切な存在だと
思えているでしょうか?

そう思うためには、
何が必要かと言うと

まずは、
「自分が自分を
どう思っているのか?」に、
気づく必要があります。

ありがとうございます。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 松本青郎の徒然日記 (^o^)

昨日から、
息子が38.7度の高熱で
寝ております。

とても珍しい。

子供の頃から不眠症で
毎日風邪ひきだった
私と違って、
彼は健康優良児そのもの。

ラグビーで大学に
入れた人ですから
(弱小校のテコ入れです)
ごっつい体を
しております。

しかも、
運転免許の取得の際の
適性検査では、
10項目のうち9項目は
運転が下手だと言う
評価でしたが、

一つだけ、良い評価があって

それは
「精神的健康度は
大変良好です。
おそらく身体的にも
健康でしょう」
なるもの。

ウハハ(^o^)

嫁さんが一晩中、
同じ部屋で寝て
看病しておりました。

母の愛情を受け取れた
子供は自分という存在を
承認できて、
自分を信頼できるように
なります。

親の愛情を観れるかどうかは
子供次第なのか?
世間では「毒親」なる
言葉があるように
親の在り方なのか?

決めるのは自分
ですね。

ありがとうございます。

次回の人を動かす魔法の心理学講座は、

11月15日(水) 19:00〜21:00
11月17日(金) 19:30〜21:30
11月18日(土) 19:30〜21:30
11月20日(月) 11:00〜13:00
11月23日(祝) 13:00〜15:00
11月25日(土) 13:00〜15:00
11月26日(日) 13:00〜15:00

【場所】
新大阪のココプラザ

【参加費】
当日に現金で、お支払いの場合、3,000円
3日前までのカード決済の場合、2,000円
と、なります。

詳しくはこちら
 ↓↓↓↓
https://ted-m.com/1185-2/

 

 

人間関係のトラブルだらけのダメダメ社会人だった私が、
年商3億円、16年自己資金のみで建築会社を現金経営をできたのか?

その秘密を7日間のメール講座で公開します!

あなたの脳が、愛され金持ち脳になる!!
13観念の整理術7日間メールセミナーが

今だけ完全無料で公開!
 ↓↓↓↓
こちらをクリック

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


セルフコントロール ブログランキングへ

ジョージ・ルーカスの深淵な想いを解き明かす
子育て、恋愛、仕事の悩み解決の書
↓↓↓↓
スターウォーズは悟りの教科書
Star Wars is The Bible of Enligh…/ヒカルランド

どんな本なの?
Amazon.co.jp 読者レビュー ➡︎ http://ur0.link/xxXm