あなたが先生ポジションになるための脳科学

こんにちは 松本青郎です。

前回まで、
観察者の視点について
お話してきました。

私がセミナーを受けるときに
講師の動きに目を輝かせて、
大きくうなずいて聴いて
「ほう〜〜」なんて相づちを
打つと、

だんだん講師の方も
乗ってきて、

二人の間に信頼関係が
生まれて、
共振というか
共鳴というか
同期(シンクロナイズ)
するんですよね。

すると、セミナーが
終わった後も、講師と、
ごく親しくなれたり、

何か、特別な待遇を
してくれたり。

人間って、
一度共感できたら、
強い絆が生まれますよね。

昔、ある生命保険の
トップセールスレディが
こんなことを言ってました。

彼女はよく母親に
こう言われたそうです。

「相手がどんなにつまらない人で
自分の方その人より、
100〜200ヶ所、優れていても

たった1ヶ所でも相手が
自分より優れているなら、

その人は自分にとって
先生なんだから、
学ばせてもらいなさい」

これを信じた彼女は
常に相手の優れているところを
見続けたんですね。

そして、お客様でも誰でも、
先生として観て
先生として聴いて
先生として扱った。

すると、
彼女が保険の先生のように
扱われるという
このパラドックス。

相手を神として
観たなら
神になるのは、
あなたなんです。

あなたが
どう観るかが
この世界の真実を
決定づけます。

相手は写し鏡
相手を偉大な先生だと
観ることが
あなたを偉大な先生にする。

賢者は愚者に学び
愚者は賢者に学ばず。
ってね。

反省反省。

前回、
「次回は
宅配便の兄ちゃんが
神になるという
観察者視点の
お話です。」
と、予告しておきながら、

書き始めたら
先生になった生保レディの
お話になりました。

無意識の導きです。

次回こそ、
宅配便の兄ちゃんが
神になったお話を
したいと思います。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 松本青郎の、つれづれ話 (^o^)

今日はお昼から、家にお客様が来ました。

家の掃除をしなくては、と、

嫁さんは、私の会社に経理事務に出かけたので、

私は、メルマガ書きと家で掃除を、
ということになりました。

で、みなさん。

掃除は掃除機でされてますか?
クイックルワイパーですか?
iRobotsのお掃除ロボットですか?

私は、建築屋さんだったので、
お掃除も仕事のうちだったんですが、

掃除は何と言ってもこれです!!

家ほうき!!。

 

これは、パワフルでスピーディーですよ。
掃除機なんかよりずっと強いし、
ささっと、掃除できてしまいます。

溜まった、チリをチリトリに、
サササッと入れる時の
満足感が、また、いいんですよ。
(^o^)

普通にホームセンターに
売ってますから、
試して観てください。

楽にごっそりホコリやチリが取れますよ。
掃除機を使うのは、カーペット生活の
アメリカ文化ですね。

畳とフローリングには、ほうき!!

オススメです。

みなさんのお役に
立てましたかね?

読んでくださって、嬉しいです。

 

次回の人を動かす魔法の心理学講座は、

11月15日(水) 19:00〜21:00
11月17日(金) 19:30〜21:30
11月18日(土) 19:30〜21:30
11月20日(月) 11:00〜13:00
11月23日(祝) 13:00〜15:00
11月25日(土) 13:00〜15:00
11月26日(日) 13:00〜15:00

【場所】
新大阪のココプラザ

【参加費】
当日に現金で、お支払いの場合、3,000円
3日前までのカード決済の場合、2,000円
と、なります。

詳しくはこちら
↓↓↓↓
https://ted-m.com/1185-2/

 

 

 

 

人間関係のトラブルだらけのダメダメ社会人だった私が、
年商3億円、16年自己資金のみで建築会社を現金経営をできたのか?

その秘密を7日間のメール講座で公開します!

親との関係、子育て、恋愛結婚の改善で、売上UPが起きる。
13観念の整理術7日間メールセミナーが
今だけ完全無料で公開!
 ↓↓↓↓
こちらをクリック

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


セルフコントロール ブログランキングへ

ジョージ・ルーカスの深淵な想いを解き明かす
子育て、恋愛、仕事の悩み解決の書
↓↓↓↓
スターウォーズは悟りの教科書
Star Wars is The Bible of Enligh…/ヒカルランド

どんな本なの?
Amazon.co.jp 読者レビュー ➡︎ http://ur0.link/xxXm