何百億万長者たちの教えを聴いてきました。

こちらをクリックしてみると

 

お久しぶりです。

 

実は9日間、パソコンを触っておりませんでした。

 

東京に2日間、マカオに7日間行っておりました。

 

マカオは4泊の予定だったんですが、

 

2日間、延泊。

 

延泊してしまったのは、・・・

 

探し物が見つかったからです。

 

 

 

東京2日目で、マカオに誘われて、

「明日マカオに行く」と決めたんです。

 

もちろん海外には

何度も行ってますが、

 

ビジネスで行った事はなく、

旅行に行くために、

何ヶ月か前から決めて

行ってました。

 

 

誘われて、「明日行く」なんて

初めてでした。

 

 

そんな、今回のマカオ。

 

2日間、延長までして残りました。

 

 

 

この一週間で、

 

 

中国人の兄弟分が出来て、

上海に遊びに行く約束をしたり、

 

 

孔子の76代目の子孫に直接に教えを受けたり、

(孔子の教えではないですよ)

 

 

6年前に死にかけてから、迷い続けた富への嫌悪や躊躇と、

12年向き合って見つけられなかった制限をハッキリと整理出来ました。

 

 

まあ、そりゃあもう凄い体験でした。

何十億、何百億円企業の実業家たち

 

その思想を聴かせてもらって

 

 

世界は広く、人の可能性は無限。

 

 

狭かった自分の視野が、

音を立てて広がる

そんな体験をしました。

 

私の通帳には自由にできる1億円がありました。

マカオから帰ってくると

大阪はすっかり秋になっていました。

 

 

実際にお会いしたことがある方には

普通にお話ししていることなのですが

 

ネットでは誤解されては

いけないので公表してなかったことが

あります。

 

 

 

あるセミナー講師の方が、

「通帳にもうすぐ1億円貯まる」

「1億貯めたら、お金のセミナーを

やってもいいだろうと思うんです」

って、言ったんです。

 

 

その時

「そうなのかあ、」

 

「そういえば私も1億円以上、

自由にできるお金は有ったなあ」

と思ったんです。

 

 

彼に言わせれば、

私は、お金について

語ることができるようです。

 

 

 

過去の私は、必死こいて

お金を稼いでいました。

 

 

実際、5年前に倒れるまでの間、

11年間は、盆、正月、GW以外に

丸一日休むことなんて、

一年に数日しかないほど

働いていました。

 

 

 

会社を経営したことがある人の共通認識は

「下手打ったら、破産する覚悟はしている」

っていうもの。

 

 

気が弱かった私にとって、

会社経営がどれほどの恐怖だったか

想像できるでしょうか?

 

 

 

常に仕入れた材料の

支払いを滞りなく

できるだろうか?と、

ずーっとピリピリ

していました。

 

 

だから働いてしまうんです。

 

 

 

鬱になったり、

どこかに行ってしまいたい

もう全て終わらせたいとか

考えたのは、

1度や2度ではありません。

 

 

 

もともと幼い頃から自分を

肯定できていないものですから

いつも、不安でした。

 

 

 

もし会社を倒産させたりしたら

自分に価値が無いことを

証明してしまいます。

 

 

 

毎日が必死。

 

 

しかも、それだけじゃありません。

 

 

 

仕事を頑張る動機は、

お金を儲けたいと言う気持ちと

見返したい認められたい

と言う気持ちでした。

 

 

 

 

この動機だと、

必ず問題が起きて

行き詰まるんです。

 

 

 

これがこの現実の

精巧なカラクリであり

巧妙な仕組みなんです。

 

 

 

それのどこが、問題なのかわかりますか?

 

 

一億円を失ってしまったんです(;_;)

「お金を稼ぎたい」

「見返したい」

「認められたい」という

動機のどこが、問題なのか?

 

 

さて、

お金が欲しいから頑張るのは

何が問題なのか?

 

 

 

お金がないことへの恐怖を

持っていることの裏返しです。

 

 

 

お金を稼いで

セミリタイヤを急ぐのも

自分の現状や生きることを

否定している

ということ。

 

 

 

見返したい

認められたいという気持ちは

自分をこのままじゃいけない存在だと

固定しているからです。

 

 

 

つまり、

自分と現実を否定して

恐れているんです。

 

 

 

足りない自分を

お金と成功で満たそう!

満たそう!って。

 

 

 

だけど、そんな人間が

たくさんのお金を持っても、

 

ちっとも、幸せを感じません。

 

 

 

私は、これをリアルに体験しました。

 

 

お金があったら幸せになれると

思っている人は多いですが

 

 

自己否定があると

もっと稼いでいる人と

比べて不幸を味わいます。

 

 

人間関係と健康を

犠牲にお金を稼ぐと

当然幸せにはなりません。

 

 

 

無意識では

価値のない自分であろうとして

 

 

意識では

豊かになろうとする

 

 

ブレーキ踏みながら

アクセル全開です。

 

 

 

何にもしないより

逆に危険です。

 

 

 

自分を満たすために

頑張って稼ぐと言うのは

 

 

頑張らないで生きるよりも

はるかに大きい苦しみを

体験することになるんです。

 

 

 

日本の経営者に多そうだなあ

って、思いませんか?

 

 

 

世界的ボブプロクターが

言っている通り、

「お金持ちで不幸な人はたくさんいる

お金と幸せは関係性がなく

お金があると、ただ気楽でいられる」

 

 

 

全くその通りです。

 

 

 

私は、ずーっと葛藤を抱えて生きてきました。

 

 

 

その葛藤は、お金を持てば持つほど

一緒に大きくなって生きます。

 

 

 

 

そして

・健康

・人間関係

・お金

全部の面で

 

爆発しました!!

 

 

 

健康面では

全身ジンマシンと高熱で

3週間動けなくなり

死にそうになりました。

 

 

 

人間関係では

大切な人たちと

別れました。

 

 

 

必死で稼いだ一億円も

投資に失敗しまくって

無くなってしまったんです。

 

 

でもこれって、

本当に有難〜い事なんです。

 

 

なんでこれが、ありがたいことなのか?

 

さんまさん曰く、「生きてるだけで丸儲け?」

どうして、これだけ失っても

私は幸運の持ち主だと言えるのか!?

 

 

そりゃあ、

 

ゲームを続けることができるからです。

 

 

ワイドショーで見かけませんか?

絶好調の芸能人が

 

全財産失った。

人間関係で血みどろの争い。

ガンや事故で死んじゃった。

 

 

めちゃくちゃ強い人は

我慢できてしまうので

 

 

そこまで行ってしまうんです。

 

 

 

死んじゃう人もいっぱいいる中、

私には、まだ命があります!!

 

 

 

 

そして、葛藤を解決したおかげで

体は人生最高に快調です!!

 

 

そして、

人間関係のありがたみが

よくわかるので

そう簡単に頭にきません。

 

見下しも格段に減りましたし、

素晴らしい人たちと

出会えるようになりました。

 

 

そして、

お金も解決できる確信を

得ることができたんです。

 

 

葛藤が暴発して、

ゲームを続けられなくなる人が

たくさんいるのに、

 

 

 

生きている私!!

 

 

 

しかも、

心も体も元気になった私!!

 

 

 

ありがた〜い

 

 

ですが、こんな遠回りせずに

 

幸せになりつつ

お金持ちになればいいんです。

 

 

しくじり先生から

観ていますと、・・・

 

 

お金持ちになっても

幸せにならないな〜って人は

すぐにわかってしまうかも。

 

 

一度経験してるから、

しかも心理プロセスを

勉強してきたから、

幸せに1億円貯める方法は

お伝えできます。

 

 

すでに1億円貯めている方には、

100倍に増やす方法を

教えてくれる人たちを

ご紹介できます。

 

 

 

 

無理しないで、

ありのままの自分で

お金持ちになる方法を

知りたい人は、

 

 

 

私のセミナーに来るか、

体験セッションを受けてください。

 

 

ご希望される方は

体験セッション希望って

ted-3@mzmt.jp

に、メールください。

 

 

 

いずれにせよ

 

今日もゲームを楽しみましょう。

(^o^)

 

 

次回は

 

進んでいける人と止まってしまう人の違い

 

です。

 

こちらをクリックできますか?

 

 

 

人間関係のトラブルだらけのダメダメ社会人だった私が、

年商3億円、15年自己資金だけで建築会社を経営をできたのか?

その秘密を7日間のメール講座で公開します!

親との関係、子育て、恋愛結婚の改善で、売上UPが起きる。

13観念の整理術7日間メールセミナーが

今だけ完全無料で公開!
 ↓↓↓↓
こちらをクリック

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


セルフコントロール ブログランキングへ

ジョージ・ルーカスの深淵な想いを解き明かす
子育て、恋愛、仕事の悩み解決の書
↓↓↓↓
スターウォーズは悟りの教科書
Star Wars is The Bible of Enligh…/ヒカルランド

どんな本なの?
Amazon.co.jp 読者レビュー ➡︎ http://ur0.link/xxXm