経営や起業に成功する人の秘密の習慣術

経営でも、起業でも、
恋愛でも、子育てでも、
生き方でも、

成功する人の考え方って、
いくつかの共通する
項目があります。

いつも、
前向きに考えているとか、

ポジティブに
考えているとか、

ありがちな、
いい話を耳にします。

それに影響されて、
努力して、
何事もポジティブに捉えて、
前向きな良い人に
なろうとする人がいます。

成功者のモデリング(まね)をして、
成功者に近づこうとする。

だけど、
本当の気持ちとは、
裏腹に
結構無理していて、

強がっているというか、
思ってもいないのに、

「これでいいんだ、
この辛い出来事も
未来のいいことに
繋がっているから
ポジティブに
捉えよう。」

みたいな、

何だか無理してますよね?と、
声をかけたくなるような、

そうあるべきだと
教える自己啓発を
見受けます。

成功しようとして失敗している

よく似ているんですが、

前向きに捉えている人と
前向きに捉えようとしている人は

全く違うってことです。

 

感謝しようとしているのと
感謝しているのも

全く違うんです。

 

感情は、
自動的にやってくるものです。

努力してポジティブで
あろうとするのは、

実は、
ネガティブであることを
強化してしまうんです。

 

だから、

本当に豊かな成功者が
住んでいる世界には、

良い人と良い事が
いっぱいあります。

感謝しようとしたり、
前向きに捉えようとか
しないんです。

感謝してしまうし、
有難いと感じているんです。

つまり、

同じ現実の中で生きていても

豊かな成功者に見えている世界と

そうじゃない人に見えている世界は

違うんです。

それは、ものの見え方が違うからです。

 

ダメダメな私って、最高です!!

わたくしは、すごく仕事が遅いです。

恥ずかしいくらいです。

集中力がありません(^^;;

何事も、一般的な人よりも
倍ほど時間をかけないと
出来ません。

こうやってブログを書くにも
書こうと思って座ってから、

何度も席を立ち、
お茶を入れたり、
音楽を用意して、
お香をたいて、
ネットサーフィンをして

1時間で書く
ブログのために
書き始めるまでに
一時間以上の時間が
かかります。

あれこれ考えるから
机の前をうろうろしたり、
空想しながら、
一人講演会を開催して、
座って書いて、立ち上がり、
座って書いて、立ち上がり、

自分で、思うんですが、
もし、集中する事ができれば、
多分3分の1ほどの時間で、
できてしまうと思います。

いったい、
どんだけ人生無駄にしてんねん!!

なんて思うことはしょっちゅうです。

でもね。

自分を責めるとしんどくなるので
責めません。

それでも地球は回ります。
私の生活も回ります。

これまでも何とかなってます。
誰かが私の短所を補ってくれるんです。

 

とは言うものの、

こんな自分を
許せるようになるまで、
何年もかけて自分の観念を
外してきたんですけどね。

 

光と陰、両方あるから個性です

それはさておき、

私は15年ほど
注文住宅を建築する
お仕事をしてきました。

注文住宅業界では、
一般的には、
早く契約して、
工期なるべく短くして
さっさと引き渡しますが、

仕事が遅い私は、
そんなの無理です。

工期が短いと
パニックになります。

なので、

お客様には、急いじゃダメ!
工期は他社の2倍かかります

って、

本音のところを伝えて、
丁寧〜に、
仕事をしてきました。

同業者に言わせると、

笑われるような愚か者ですが、

一般的には劣っていると
言われる能力も
見方を変えれば

「他社との差別化」
「強み、長所」

に、なるんです。

人のゆく裏に道あり、花の山。

おかげで、
お客様にも満足してもらい。
財務体質も優良な経営ができた
わけです。

自分を世界をどう観るかは、
世界を創るわけです。

 

元コミュ障で、人間関係のトラブルだらけだった私が、
なぜ、年商3億円、15年無借金の経営をできたのか?

その秘密を7日間の無料メール講座で公開します!

売上UPと人間関係の改善が同時に起きる

経営心理コーディネーター松本青郎の
13観念の整理術7日間メールセミナーが、

今だけ完全無料で公開!
  ↓↓↓↓
https://48auto.biz/ted-m/registp.php?pid=3 

 

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


セルフコントロール ブログランキングへ

 

 

ジョージ・ルーカスの深淵な想いを解き明かす
子育て、恋愛、仕事の悩み解決の書
↓↓↓↓
スターウォーズは悟りの教科書 Star Wars is The Bible of Enligh…/ヒカルランド


¥1,890
Amazon.co.jp