最悪の運命から、運が良くなる、たった2つのポイント

「どうして私は運が悪いのでしょう?」と嘆いている人がいます。

すると、あなたが悪いことばかりに注目しているから引き寄せるんですよ。とか、

自分の人間性をもう一度見直して見たほうがいいんじゃないの?。とか、

あなたの普段の行いに誤りがあるんだよ。とか、

非難や批判とも言えるご意見が寄せられたようです。

決して、この人が悪いわけではないのに

はい、まず、この方が運が悪いのは、決してこの方が悪いのではないことを理解してください。

だから、ここから私が書くことは、決してこの方を責めたり批判する内容では無いので安心してください。

この方は、悪くありません。まず、この方が絶対に自分を責めないようにする必要があります。

では、説明します。

この方が運が悪いのは、これまで生きて来た中で、自分は運が悪いと信じてしまうようなことを、親や周りの人に言われたからです。

言われなくても、体験してしまったからです。

例えば親に捨てられたら、自分は愛されてない、運が悪いんだと信じるでしょう。

すると、この方は現実を見ると自分の運が悪いところを発見し、運が悪いと起きるような対応を周囲の人にさせてしまいます。

この方の言動、姿勢、見た目、全ては、周りの人に影響を与えるのです。

犬でも、堂々としていて強そうな人を見たら黙り、震えている弱そうな人を見たら噛み付いてみようかと思います。

この方だって、誰かと出会ったとき、この人には上から話仕掛けられると思ったり、この人には何も言えないと思ったりするのでは無いでしょうか?

そうやって、「私は運が悪い」と信じていると、運が悪い出来事を自分で創り出していくのです。

 

運が悪くても、運を良くする方法があるので安心です。

これには解決方法がありますから、もし自分は運が悪いと思っていたならチャレンジして見てくださいね。
まず「もしかしたら、本当は私って運がいいのかもしれない」って、自分に言い聞かせてください。

できるなら、口に出して行って見てください。
心の中でだけでも構いません。

気がついたら、いつでも何時間でも行ってみてください。

朝起きて眠い中や、夜布団に入ってうとうとしている時に、
「私は、毎日、あらゆる面で、ますます良くなっている」と、20回ほど唱えてください。

心理学的には最高のアファーメーションと言われています。

そして、毎日、3つだけ、良かったことを見つけてください。
この3つのことは、ごく当たり前のことでいいのです。

財布の中の一円玉、五円玉、十円玉が、綺麗になくなったとか、
今日はぐっすり眠れたとか、
今日も生きている。ご飯が食べられる。
体は普通に動いている。

など、ごく日常的なことでいいのです。

ただこうやって、自分が恵まれていることにフォーカスするクセが付いてくると、余計に運がいいことを見つけられやすくなります。

そうなると、この方は運がいい人として振る舞うようになり、そう扱われて、運がいい思いをし始めます。

今まで、この方が自分が運が悪いのを体験し続けたようにです。

無いものにフォーカスするのではなく、有るものにフォーカスしてください。

実際にこの日本に生まれ、インターネットを利用できているのは、世界70億人の中でかなり恵まれている立場にあることをしっかり理解しましょう。

日本人に生まれたことは、相当運がいいのです。

 

最後に

この方が、運が悪かったのは事実です。

運が悪かったのは、この方がこれまで「私は運が悪いんだ」と信じてしまうような出来事を経験して来たという事実です。

ですが、このことがわかった今からは、この方の意思で「私は運がいい」という人生を歩めるようになるのです。

信じなくていいです。
でも疑うことなく、やり続ける必要はあります。

1年でも10年でも、

私の提案が嘘だったら、この方は運が悪いままで、何も失いません。
私の提案が本当だったら、この方はどうして自分が運が悪いと思っていたのかわからなくなります。

運が悪い人生をやめたいなら、私の言う通りやってみることです。

 

ありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


セルフコントロール ブログランキングへ

 

ジョージ・ルーカスの深淵な想いを解き明かす
子育て、恋愛、仕事の悩み解決の書
↓↓↓↓
http://ur0.link/xxXm

スターウォーズは悟りの教科書 Star Wars is The Bible of Enligh…/ヒカルランド

¥1,890
Amazon.co.jp