明日は、人生を帰る第一歩!!の日です。

こんばんは、松本青郎です。

一つ質問です。

今日、今現在、あなたは理想の状況になっていますか?

「100%理想の状況です。」って、
お答えになる方は、
このメールを読んでいないと
思いますが、σ(^_^;)

「80%は理想通り」とか、
「70%は理想通り」と
思われる方は、
おられるかもしれませんね。

さて、理想はどうやって叶えられるか?

単純に、
成果は行動の結果ですね。

大富豪になるのも、
失恋するのも、
行動の結果。

行動は決断したからできる。

何かのお金儲けをしようと決めたり。
恋人にどう関わるかを瞬間瞬間決断している。

決断は、感情の強さによって起きる。

お金儲けで継続や大胆な決断をするには、
強い感情が必要。
恋人に対して、ある種の感情が止められない。

感情は価値観によって起こる。

お金儲けに対しての信念は人それぞれ。
恋人との関係をどうあるべきか、
信じていることがある。

つまり、
もし理想を叶えられるとしたら、
それは、

あなたの持っている価値観が
理想を叶える行動を支えているからです。

そう説明すると、
こんなことを言う人がいる。

「偶然のこともあるし、
 運もある。」

「自分の行動や実力だけで
結果が決まるわけじゃないでしょう」

確かに、確かに、
そうそう、
その通り。

私たちは、環境は人それぞれ。

乞食の子供に生まれたり、
王様の子供として生まれたり。

でも、極貧から、孫正義みたいな
大富豪になる人もいる

でも、大富豪の御曹司でありながら、
博打で会社の金を横領する人もいる

不遇を超える価値観を持っていれば、
理想を叶えるための行動ができるし、

浪費する価値観を持っていれば、
大富豪でも破産する。

先日、手広く事業をされている方が
実際に、こんな陰口を叩かれたそうです。

「あの人は運がいいだけで、成功している」

その人は、16億円の資産を
作ったことがあるのですが

自分でもその通りだと、
思ったそうです。

その通りだと
素直に思える価値観を
持っている人だから

運だけで、成功できたんだ
って、思いませんか?

運だけで成功できている人も
実力バリバリで死ぬほど働いて
成功しても、

結果は結果。

どちらが、いいとか悪いとかじゃなくて、

信じていることが
現実を作りますねって、

お話ししているだけ。

私が一級建築士の試験に受かったのも
燃えるような恋愛ができたり、
会社を16年間無借金経営できたのも
そんな価値観を持っていたから。

私が騙されたり、病弱だったり、
蕁麻疹と高熱で3週間倒れたり
若い頃にデートで相手を怒らせて
40分で帰らせたりしたのも
そんな価値観を持っていたから。

シンプル〜なんです。

信じていることによって、
行動して、結果を創る。

もし、
あなたが理想と違う人生を
生きているなら、

あなたの信じていること(観念)が
その理想に合っていないだけ、
なんです。

信じられないのであれば、
本田健さんの
「ユダヤ人大富豪の教え」を
読んでみてください、

ユダヤ人大富豪は

「お金と成功を手に入れる人と
そうでない人の違いは
生まれ育った人間関係によって
自分を何者だと思ったかによる」

と言っています。

心理学的にも、脳科学的にも
とても正しい。

つまり、
生まれ育った人間関係が
生きていく上での価値観を作り、

その価値観(観念)が、
生まれ育った人間関係と
フラクタルな人間関係を
作り出すのです。

と言うことは、・・・

今の人間関係を見れば、
生まれ育った時に
手に入れた価値観を
見つける手がかりに
なります。

そして、
今の人間関係を良くするには、
役に立たない価値観を手放したり、
より有効な価値観を手に入れたり、
する必要があるわけです。

価値観が変わり
感情と思考が変わり
決断と行動が変わると
結果が変わる。

当たり前の話です。

なので、
「大切な人に好かれる自分になる心理学セミナー」

日時:9月27日18:45〜21:00
場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

にて、開催いたします。

申し込み→https://goo.gl/fjhZXQ