強く願わなくても叶うんです。

ウハハ(^o^)

 

 

 

世の中には

善悪の観念に執われた

心理学がたくさんあります。

 

 

最近、

あるセールスコンサルタントが、

 

 

善い思考をすれば現実化するとか、

 

 

私利私欲じゃなくって

お金使って勉強して多くの人に

役に立とうとか思ったら、

うまく引き寄せの法則が、

働く

 

 

と、説明されていました。

 

 

 

確かにその通りなのです。

 

 

 

が、しかし、

 

 

 

強く願えば叶うとか、

思考は現実化するとか、

引き寄せの法則とか、

を、

 

 

 

そんな風に教えると、

最終的に全部失ってしまう

危険性があるので、

 

 

気をつけて欲しいと思います。

 

 

 

 

もっと成功したい方に

大切なことなので、

しっかり、集中して

読んでください。

 

 

 

 

まず、お釈迦様は、

こんな表現で、伝えました。

 

 

 

全ては「縁起」である

 

 

 

「縁起」っていうのは、

 

 

 

その人の中にあるものが、

現実になる。

 

 

っていう、意味です。

 

 

 

思考するのに、

善いから叶うとか、

悪いから叶わないとか、

そんなものはありません。

 

 

 

すべて完全に実現されます。

 

 

 

 

ただ単に、

無意識的な行動が

圧倒的に多いので、

 

 

 

意識では叶っていないような、

錯覚に陥っているだけで、

 

 

 

明確な目標を持つとか

善いことを持っているからとか

そんなことに関係なく

 

 

 

信じていることが

100%完全に実現している

だけです。

 

 

 

 

じゃあ、

お金がたくさん欲しいと

思っているのに、

お金が少ないのはなぜ?

 

 

 

って、思う方も

おられるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

単純に「お金は汚いもの」とか、

「お金を稼いでいる人は

悪いことをしている」

なんて、信じていたら、

 

 

 

お金を手入れる事に、

罪悪感を感じて、

 

 

お金を遠ざける行動を

無意識的にやっているので、

お金が貯まらないだけです。

 

 

 

 

「因果応報」って、

言って悪いことをすれば

報いを受けると言うような、

 

 

嘘ついたら、地獄で

閻魔大王に舌を抜かれる

とかいう教えがありますが、

 

 

 

閻魔大王はヒンズー教の

神様であり、

 

 

 

お釈迦様とは、何の関係もありません。

 

 

 

 

お釈迦様が言ったのは「縁起」です。

 

 

 

あなたの中にあるすべてのことが、現実化します。

 

 

 

 

 

悪いことをしたら、

バチが当たるなんて、

お釈迦様は、言ってません。

 

 

 

言ってるのは、

その取り巻きや、

仏教と混じってしまった

原始宗教の方です。

 

 

 

そのセールスコンサルタントの方は、

さらに、

私利私欲だと叶わないと

言われていましたが、

 

 

 

私利私欲でも、大金持ちになったりできます。

 

 

ボブ・プロクターの言うように

「不幸なお金持ちはたくさんいる」

「お金があると、気楽なだけだ」

なんです。

 

 

 

 

 

で、

「お金使って勉強して

多くの人に、役に立とう

とか思ったら、うまく

引き寄せの法則が、働く」

と言うお話ですが、

 

 

 

確かにその通りなんですが、

 

 

 

たとえそれで

お金持ちになっても

 

 

お金を持つことに

罪悪感があると

 

 

罪には罰がやってきます。

 

 

 

ボブ・プロクターの言う

不幸なお金持ちも

商売自体は

人々の幸福を願い、

社会に貢献しています。

 

 

 

それはそれ、

これはこれ、

 

 

 

 

信じていることは

全て実現させてしまうのが

無意識の凄いところです。

 

 

 

お金持ちになることも

健康になることも

人から愛されることも

 

 

幸福の条件ですが、

 

 

 

それとは別に、・・・

 

 

 

善悪の観念を整理する必要があるんです。

 

 

 

ありがとうございます。
人間関係のトラブルだらけのダメダメ社会人だった私が、

年商3億円、15年自己資金だけで建築会社を経営をできたのか?

その秘密を7日間のメール講座で公開します!

親との関係、子育て、恋愛結婚の改善で、売上UPが起きる。

13観念の整理術7日間メールセミナーが

今だけ完全無料で公開!
 ↓↓↓↓
こちらをクリック

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


セルフコントロール ブログランキングへ

ジョージ・ルーカスの深淵な想いを解き明かす
子育て、恋愛、仕事の悩み解決の書
↓↓↓↓
スターウォーズは悟りの教科書
Star Wars is The Bible of Enligh…/ヒカルランド

どんな本なの?
Amazon.co.jp 読者レビュー ➡︎ http://ur0.link/xxXm