ビジネスはお金との恋愛です。

ビジネスも恋愛に置き換えると、

わかりやすいので、

リアル恋愛の話は重要ですよ。

 

 

今日は恋愛の心理コーディネートのお話です。

 

 

ご飯食べながらの

かる~いセッションで、

出てきたのは、

 

 

「親しくなると、管理される」

という観念でした。

 

 

他人からすると、

なんで?って、

思いたくなりますよね。

 

 

でも、彼女はそう信じているんです。

 

 

彼氏を作るって、

深ーく、

親しくなることですよね。

 

女性からすると

自分の大切な体を

委ねるわけですし、

 

恋愛=めちゃくちゃ親しくなること。

です。

 

 

親しくなること=管理される=苦しいこと

 

 

なので、

「恋愛=苦しいこと」

になってしまいします。

 

 

しかも、普段、自分がそんなことを

思っているなんて

全く気づいていないんです。

 

 

つまり、

誰かと関わるたびに

「うわ~、親しくなると、管理される」

「危ない、これ以上親しくなると、・・・」

「うわ~、管理される。される~」

なんて、

 

 

これっぽっちも、

思っていないんです。

 

 

 

重要なのは、

意識していなくても

無意識下では

ちゃんとその観念に沿って

感情がやってくる

と言うことなんです。

 

 

人間の意識的行動は、

たったの0.001%ほど

 

無意識による行動は、

99.999%

 

だと、私は思っています。

 

 

 

つまり、無意識的に、

ちゃんと、親しくならなくていいように

行動してしまっている。

 

意識せずに自動的に。

 

 

 

 

親しくなってくると

なぜか、不安がこみ上げてきたり、

なぜか、気分が乗らなくなったり、

なぜか、興味がなくなったり、

 

 

 

そんな風にわかりやく

感情と思考がやってくる場合も

あります。

 

 

 

 

厄介なのは、

わかりにくく出るケース。

 

 

無意識は

超超超すごい能力で

働いているので、

バッチリ安全を確保してくれます。

 

 

なので、

親しくなることがないように、

お互いを知ると価値観が違っていて、

付き合いが深まらないような相手を

好きになるようにしたり、

 

 

 

親しくなると

相手を管理したがる男性を

好きになってしまい、

やっぱり信じていた通りだ、と

観念を強化したり、

 

 

 

自分を上手に騙しながら

自分の安全を守るのが

自我(観念)の働きなのです。

 

 

 

 

親しくなって、

相手の言うことを

聞かざるを得ない

状況を体験して、

 

 

二度とこんな嫌な思いを

したくないって、

強く思ったとします。

 

 

その時の感情が強ければ強いほど

最優先判断基準として

脳の中に保存されるんです。

 

 

 

どうですか~

 

 

ビジネスでも

歯車が嚙み合わないと感じたり、

なぜか上手くいかないとかは、

 

 

ビジネスとは

全く関係ない

観念を手放せないからだ、

ってことも多いんです。


観念を整理していくことが、

最短、最強の成功術なのです。

 

 

年商3億円15年無借金経営の

私が言ってるんだから、

信じてくださいな~。

ビジネスも恋愛に置き換えると、

わかりやすいので、

リアル恋愛の話は重要ですよ。

 

 

今日は恋愛の心理コーディネートのお話です。

 

 

ご飯食べながらの

かる~いセッションで、

出てきたのは、

 

 

「親しくなると、管理される」

という観念でした。

 

 

他人からすると、

なんで?って、

思いたくなりますよね。

 

 

でも、彼女はそう信じているんです。

 

 

彼氏を作るって、

深ーく、

親しくなることですよね。

 

女性からすると

自分の大切な体を

委ねるわけですし、

 

恋愛=めちゃくちゃ親しくなること。

です。

 

 

親しくなること=管理される=苦しいこと

 

 

なので、

「恋愛=苦しいこと」

になってしまいします。

 

 

しかも、普段、自分がそんなことを

思っているなんて

全く気づいていないんです。

 

 

つまり、

誰かと関わるたびに

「うわ~、親しくなると、管理される」

「危ない、これ以上親しくなると、・・・」

「うわ~、管理される。される~」

なんて、

 

 

これっぽっちも、

思っていないんです。

 

 

 

重要なのは、

意識していなくても

無意識化では

ちゃんとその観念に沿って

感情がやってくる

と言うことなんです。

 

 

人間の意識的行動は、

たったの0.001%ほど

 

無意識による行動は、

99.999%

 

だと、私は思っています。

 

 

 

つまり、無意識的に、

ちゃんと、親しくならなくていいように

行動してしまっている。

 

意識せずに自動的に。

 

 

 

 

親しくなってくると

なぜか、不安がこみ上げてきたり、

なぜか、気分が乗らなくなったり、

なぜか、興味がなくなったり、

 

 

 

そんな風にわかりやく

感情と思考がやってくる場合も

あります。

 

 

 

 

厄介なのは、

わかりにくく出るケース。

 

 

無意識は

超超超すごい能力で

働いているので、

バッチリ安全を確保してくれます。

 

 

なので、

親しくなることがないように、

お互いを知ると価値観が違っていて、

付き合いが深まらないような相手を

好きになるようにしたり、

 

 

 

親しくなると

相手を管理したがる男性を

好きになってしまい、

やっぱり信じていた通りだ、と

観念を強化したり、

 

 

 

自分を上手に騙しながら

自分の安全を守るのが

自我(観念)の働きなのです。

 

 

 

 

親しくなって、

相手の言うことを

聞かざるを得ない

状況を体験して、

 

 

二度とこんな嫌な思いを

したくないって、

強く思ったとします。

 

 

その時の感情が強ければ強いほど

最優先判断基準として

脳の中に保存されるんです。

 

 

 

どうですか~

 

 

ビジネスでも

歯車が嚙み合わないと感じたり、

なぜか上手くいかないとかは、

 

 

ビジネスとは

全く関係ない

観念を手放せないからだ、

ってことも多いんです。


観念を整理していくことが、

最短、最強の成功術なのです。

 

年商3億円15年無借金経営の

私が言ってるんだから、

信じてくださいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係のトラブルだらけのダメダメ社会人だった私が、

年商3億円、15年自己資金だけで建築会社を経営をできたのか?

その秘密を7日間のメール講座で公開します!

親との関係、子育て、恋愛結婚の改善で、売上UPが起きる。

13観念の整理術7日間メールセミナーが

今だけ完全無料で公開!
 ↓↓↓↓
こちらをクリック

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


セルフコントロール ブログランキングへ

ジョージ・ルーカスの深淵な想いを解き明かす
子育て、恋愛、仕事の悩み解決の書
↓↓↓↓
スターウォーズは悟りの教科書
Star Wars is The Bible of Enligh…/ヒカルランド

どんな本なの?
Amazon.co.jp 読者レビュー ➡︎ http://ur0.link/xxXm