「自分に勝つ」の本当の意味

 

今まで

多くの経営者と

関わって来ましたが、・・・

 

 

 

この国が

生産量世界第3位なのに

自殺率も世界第3位なのは

 

 

悲しいことに、

経営者や社旗的リーダーを

見ているとよくわかります。

 

 

 

我慢して自分をいじめ抜くことを

美徳だと言い張る方が

多いんです。

 

 

 

東京で、ど偉く儲けている

すごい実業家なのですが、

 

 

彼は

「べつに、僕は、いつ死んでもいい」

「死んでいいなら、いつでも死ぬ」

って言う人がいます

 

 

 

すごいお金持ちですが、

大して贅沢もしません。

 

 

 

結婚もしてないし

子供もいません。

 

 

 

何のために

そんなにお金を稼ぐのか

尋ねたことがあります。

 

 

 

人からすごい人だと思われたい

人から認めてもらいたいんだそうです。

 

 

 

ただ、彼は他人にどう見られるか

だけを意識して生きています。

 

 

 

毎日一瞬一瞬が勝負で、

やるべきことをやらなければ

負けだと思うから、

ストイックに絶対

やるんだそうです。

 

 

 

お金は唸るようにありますが、

 

 

毎日自分に厳しくして

立派な人だと思われるために

日々精進されています。

 

 

 

子供の頃、両親に捨てられた時

悲しみを封印して以来

 

 

今でも、

親から得られなかった承認を

誰かから得るためだけのために

 

 

 

自分では、

自分が生きている価値もないと

信じながら、

 

 

 

他人からの承認を得るために

他人を喜ばしたり

他人に尊敬されるように

行動しているのかも

しれません。

 

 

 

 

足りない自分を

一生、

 

他人からの承認を得るために

お金と成功を積み上げ続ける。

 

 

 

 

 

「人の為」と書いて「偽り」

って読みます。

 

 

 

 

 

 

「自分に勝つ」と言うのは、

 

我慢して耐えることじゃなくて

 

競争に勝つことじゃなくて、

 

つまり、

 

 

「自分には価値がないんじゃないか?」

って言う恐れに、勝つこと

 

出来ない事がたくさんある自分を

愛するプレッシャーに

勝つこと

 

 

 

なんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

平原綾香さんの「ジュピター」を

聴くと、涙がホロリとこぼれます。

 

 

夢を〜失うよりも〜

悲し〜いことは
自分を〜信じて〜

あげられな〜いこと
ってね。

 

 

 

幸せな大人が

いっぱいいたら、

きっと、

子供達も大人になるのが

楽しくなると思うんです。

 

 

他人と自分を比較して

他人の目を気にする

他人中心の

他人のために生きている

成功者じゃなくて

 

 

自分を愛する成功者が

増えたら、

きっと、世界は平和になります。

 

 

 

つまり、

自分を何者だと思っているか

その観念の整理をすれば、

幸せと成功が同時に手に入ります。

 

 

 

ありがとうございます。

 

平原綾香 Jupiter 歌詞

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を 越えて輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙(そら)の御胸(みむね)に抱かれて

私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じて あげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない

心の静寂(しじま)に 耳を澄まして

私を呼んだなら どこへでも行くわ
あなたのその涙 私のものに

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて

私たちは誰も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛されてる
望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために

 

 

何か、少しでもサボったら

「負けだ、自分に負けてはいけない」

って、

 

 

多くの人が我慢することだと勘違いしてる

 

人間関係のトラブルだらけのダメダメ社会人だった私が、

年商3億円、15年自己資金だけで建築会社を経営をできたのか?

その秘密を7日間のメール講座で公開します!

親との関係、子育て、恋愛結婚の改善で、売上UPが起きる。

13観念の整理術7日間メールセミナーが

今だけ完全無料で公開!
 ↓↓↓↓
こちらをクリック

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


セルフコントロール ブログランキングへ

ジョージ・ルーカスの深淵な想いを解き明かす
子育て、恋愛、仕事の悩み解決の書
↓↓↓↓
スターウォーズは悟りの教科書
Star Wars is The Bible of Enligh…/ヒカルランド

どんな本なの?
Amazon.co.jp 読者レビュー ➡︎ http://ur0.link/xxXm

 

;