確実に願望が叶う2つの方法

強く願えば現実化するのか?

先日、クライアントに心理の説明をしていましたら、

とても気になることを言われました。

彼女は「強く願えば、現実化するって言いますもんね」っていうんです。

そりゃあ、当たらずも遠からずでして、・・・

でも、それだけを信じていると、残念ながら成功できる確率は低いわけです。

だから、気をつけてくださいね!!

どうしてそんな話になったかというと、私たちは同じ現実を見ていても、同じようには見えていないっていう説明をしていたとこからでした。

私たち人間は、過去の経験とかを思い出して、現実を判断してます。

例えば、日本人はスマホを知っています。

iPhoneでもandroidでも、スマホを見たらスマホだって思うわけです。

そしたら、電話やインターネットが使えるし、LINEができると思うわけです。

つまり、もともと「これはスマホだよ。LINEやインターネットに電話が使えるもんだよ」って誰かから教えてもらってたので、見た瞬間に、調べ物をしたい時ならインターネットで調べてみようって思えるわけです。

スマホを見つけて、見づらい鏡だとか、何かの道具かな?とか思うことはないわけです。

でも、未開の土地で、電気を使ったことのない原住民だったら、スマホを見つけて、何に使うものかはわからないわけです。

当たり前やん!って、・・・バカにしてはいけません。

だって、日本人だってそうなんです。

誰だって知らないことを知らないから、わかっているつもりで行動しているだけなんです。

スマホだったら、電話とメールとネットとLINEが使えて、動画が見れてmapが便利って説明できますけど、

スマホで出来るすべてのことを知っているわけではありません。

息子が使っている機能なんて、見たこともないない機能だったりします。

これはすごく重要なことで、

誰だって、すごく簡素にまとめて物事を決めつけて覚えているんです。

例えば、

「男って、こういう生き物だ」とか、

「夫婦ってこういうものだ」

「会社ってこういうところだ」

「ビジネスとは、~~~だ」

「日本人て、~~~だ」って、

シンプルにまとめたがる脳に騙された世界を見ているわけです。

なので、自分の知っている範囲でしか、現実を使いこなせないわけです。

インストールしているアプリしか使えないんです

スマホだと、自分が知らないアプリを使えないし、インストールしてあるアプリのみが使えるのと同じで、

「生きるってことは我慢することだ」って決めつけていると、現実のその部分しか使えない。

「人はすごく暖かくて信頼できる」と信じていれば、現実がそのように機能するように、使えるわけです。

「人は信用できない」って信じていれば、人を不審がって行動するし、不誠実な人がいい人に思えたりして、自然と人に裏切られる現実を体験するわけです。

逆に「生きることは楽しくて喜びだ」って信じていれば、明るい性格になって、行動も人に優しくできて、人気があって生きることが楽しい現実を創り出すことになるでしょう。

なので、お金や成功を望んだり、結婚を強く望んだりすることより、そんなことが当たり前だって思っている人が、その現実を創り出しやすいってことです。

彼女は、「結婚したいのに結婚できない」っていうんです。

はい、そうなんです。

彼女は強く心から結婚したいと願っているんです。

嘘偽りなく、強く願っているんです。

だけど、・・・・現実化はしないんです。

悲しいです。

つまり、他にも強力なアプリがインストールされているんです。

結婚についてとってもネガティブな信じていることがあったり、本当は結婚なんてしたくないけど、しなくちゃ世間の目が気になっているとか、偽アプリだったり、・・・

はい、では結論です。

つまり、誰だって病気になりたくないし、お金が欲しいし、素敵な恋愛や結婚したいので、多くの人は強く願っています。

もっとシンプルに言うと、一日働いたお金をパチスロで10分でスってしまう人も、お金がたくさん稼げることを、強く強く願っています。

だけど、そうなるわけじゃない。

強く願って叶うなら、日本中に億万長者が溢れているはずでしょ

ザ・シークレット「引き寄せの法則」に出演しているジョービターレって言う世界的大富豪がいってますよ。

「強い願望の力で宇宙を動かし、富を得る方法を伝えてきたのは、・・・間違いだった」と。

でも大丈夫!!安心してください!!

これって、強く願わなくたって、願望が現実化できるってことですよ!!

今、暗~い気持ちなっている人は、自我の思考の罠にひっかかっただけです。

多くの自己啓発が間違っていること

多くの心理学が間違って伝わっていることを、発表します。

強く願っていることが、現実化するんじゃなくて、

ただ単に信じてることに基づいて考えて行動して自分でそうしてるだけですから。

私は、子供の頃からダメダメ人間でしたけど、強く願うことじゃなくて、

気づくことで自分が信じてることが変わって、会社を経営して来れましたし、それで人間関係も変わってきたんです。

強く願うより、気づいたら信じてることが変わるってことです。

そしたら、自分の行動が変わって、結果も変わる。

当たり前のことです。

変なアファーメーションは体に毒ですよ~

そこで、この度

 

 525日 水曜日 18:4521:00に 

気づいて、あなたの常識と人生が変わるかもしれない、
人間関係をうまくいかせるセミナーを開催します。

こちらを今すぐクリック
 ↓↓↓↓
https://goo.gl/7Nulun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA