人間関係が苦手でストレスなのを、楽しくする3つの必殺技

のび太くんとそっくりでした。

 

実は、わたくし、幼い頃から人とコミュニケーションが取れませんでした。

20代の頃、人を怒らせる天才(どうしようもなく性格が悪い人)だったのですが、あることが解ったおかげで、信頼をしていただける人間に変われたんです。

 

あのころは、知り合って友達になっても軽く扱われてしまうし、完全に怒らせてしまい絶交されることもしばしば。

仕事では、私が雇い主側であるにも関わらず、取引業者や部下が私の言うことを聞いてくれませんでした。

 

そんな中、困り果てて私は心理学を学び始めたんですが、

心理学、それは人間の取扱説明書を読んでいるようなものでした。

人間とこの世界の仕組み構造が解っていくのです。

 

学んだ心理学を会社経営でリアルに実践していった結果、仕事では取引業者からもお客様からも信頼され、尊敬されるようになりました。

 

プライベートでも、私と話すのが楽しいといってくれる人がいます。

先日も友達の女性に「松本さんって、いい雰囲気だしてはるから、モテるんでしょうね」とか、言われました。(自慢とかじゃないですよ、リアルな例を挙げてるだけです)

 

ココだけの話、今までに6人の女性に結婚してほしいといわれたことがあります。

 

これって、20代の頃、歩くトラブルメーカーと呼ばれた私には、ほぼありえないことです。

 

だから!!

 

本当にダメダメだった私が、変わることが出来た心理学をお伝えしたいんです。

今よりもっと楽しい人生を味わってほしいんです。

 

ヒエラルキーが高い人たちは、自分がうまく行った理由を知らない

ヒエラルキー上層部の最初からできた天才さんに学ぶより、何もできなかった鈍才が創り上げたノウハウを学ぶ方が、わかりやすいし、使いやすいですよ。

しかも今回は心理学から人間関係構築の究極のエッセンスを、平たくお伝えします。

 

その名も、「人間関係のマトリックス理論」

 

難しそうな名前ですが、理論の中身は、誰にでも解りやすい内容なので安心してください。

この理論を、目の前で起きている人間関係に当てはめて考えると、新しい視点やポジションを手に入れられます。

すると、ものの見方が変わって、受け取る感情が変わります。

受け取った感情が変われば、あなたの行動も変わらざるを得ない。

というわけです。

 

あなたの大嫌いな食べ物は何ですか?

そして、その嫌いなものを今すぐ大好きになってください。

今まで嫌いだったものを、心から美味しいって感じて食べてください。

出来ますか?

 

出来ないですよね。

 

つまり、やりたくないとか、やりたいとか、感情は常にオートマテックなんです。

日本語で言えば自動反応するんです。

日常で、ご飯を食べるにしても、知らず知らずオートマティックに好きなものに箸が伸び、嫌いなものは遠ざけます。

無意識のうちに感情に従ってオートマティックに行動してしまうものなのです。

 

つまり、人間関係を創っていく場合でもオートマティックに自分の好きな方法でコミュニケーションをしています。

 

自己啓発でモチベーションを上げるな!!

そして、多くの自己啓発では、オートマティックな部分を強い意志で頑張って変えろ!と、教えます。

そんなの無理だと思いませんか?

 

オートマティックに嫌だと感じる出来事を楽しいことにする。

本当はやりたくないことをやりたいことにする。

意志の力で強引に。

 

はっきり言って、やめといた方がいいです。

自分の自然な気持ちを捻じ曲げて、人間関係を克服し、お金と成功なんか手に入れた日には、手痛い代償を払うことになります。

よくある自己啓発で教えられるのは、「うれしい、楽しい、感謝します。私は素晴らしい人間だ」って、現在完了形の言葉で言いきって、毎日声に出して何度もアファーメーションして、宣言しなさい。とかです。

何度も声に出して、聞いて、強く思えば潜在意識に刷り込まれるか、と言うと・・・

 

それは、ちょっと愚かな理論です。

 

無意識は偉大です。決して、おバカではありません。

 

そうなってもいないのに「私は、億万長者だ」「私はトップセールスマンだ」「私は成功者だ」なんて、アファーメーションすると、・・・

 

無意識からは、「そんなことないし。」って、声が聞こえてきます。

 

そんなアファーメーションをして、むなしくなった経験がある人もいるんじゃないでしょうか?

実際、このむなしさを振り切って、アファーメーションをし続けるて、病気になった人をたくさん見たことがあります。

 

自分の中の素直な気持ちを抑えつけて、オートマティックな部分を無理やり変えようとしても、嫌いなものを好きになるんじゃなくて、嫌いなものを好きだとウソをついてる状態になるんです。

実はアファーメーションはもっと比喩的にして、無意識が受け入れるスムースな方法がありますけれど。それはまたいつかお伝えします。

 

話を元に戻すと

あなたのものの見方があなたの真実を決定づける

どんな人間関係(結果)になるかを変えたければ、コミュニケーション(行動)を変えればいいのですが、

オートマティックに選んでいる自分の好きなコミュニケーションの仕方を、無理やり変えない方がいい。

では、コミュニケーション(行動)を変えるには、どうしたらいいのか?

 

それは、人や出来事にどう感じるかが変わればいいのです。

 

今までにない感じ方をするには、今までにない新しいものの見方ができる視点・ポジションを手に入れることです。

 

人間関係のマトリックス理論は、あなたに新しい視点・ポジションを創りだしてくれますので無理なく行動を変えていけるのです。

 

 

そこで、

★《思い通りに人を動かす3ステップ心理学セミナー》★ を、開催します。

 

【日程】
3月13日(月)19:15〜21:45
※会場は5分前からご入場いただけます。

【価格】
30,000円(3月9日(木)までに決済の場合は、20,000円)
※価値がないと感じた場合、全額ご返金保障つき。

お申込後、口座へのお振込か、Paypal決済をもって、お席の確保となります。

【定員】
3名

【場所】
大阪市立青少年センター (KOKOPLAZA) 会議室806
〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目13−13
http://kokoplaza.net/access/
詳しい内容と申し込みについては、

こちら、
↓↓↓
https://ted-m.com/post_lp/seminar20170313/

または、

facebook
https://www.facebook.com/events/1574049102609540/

 

 

ありがとうございます。

面白いと思ったら、押してください
↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


セルフコントロール ブログランキングへ

 

ジョージ・ルーカスの深淵な想いを解き明かす

子育て、恋愛、仕事の悩み解決の書

↓↓↓↓

http://ur0.link/xxXm

スターウォーズは悟りの教科書 Star Wars is The Bible of Enligh…/ヒカルランド

¥1,890

Amazon.co.jp