無償の愛「母なるもの」を受け取りましたか?

自信を持つことができた人とそうでない人の違いとは?

先日、あるセミナーに参加したのですが、

「自信とは、知識+経験です。」と教えられました。

 

私は、この方は、自信を持つことができずに育った方を知らないんだと思いました。

確かに、知識がつき経験を重ね、できることが増えると、自信がつきます。

ですが、それは、「何かを持っているから」という条件付きの自信であり、状況が変わったり、結果を出せなくなった時には、しぼんでしまう自信です。

誰かより優れているからという理由で自信があるのでは、自分より上手にそれができる人の前では、シュン太郎くん(シュンとしょんぼりしてしまう人のこと)になってしまいます。

世の中にはたくさんの人がいて、同じ年で、あるいは自分より若い人で自分より成功している人が目の前にいると、なんだか焦りを感じたり劣等感を持ったりしてしまったり。

本音の部分では、そんな感覚を抱く人も多いのかもしれません。

いくら、比較することに意味がない、自分は自分、オンリーワンなんだと言われても、・・・

自信はどうやったら、持てるのか?

続きはTRINITY WEBさんに書きました、

 

無償の愛は、母なるものを受け取ったかでつくられる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA